Thursday, September 30, 2010

ミニトリップ

セントビンセント島に一泊した後、昨日は同じSt. Vincent & the Grenadines国のCanouan島に一泊。到着したのが午後7時だった為に辺りは暗くなっていた。錨を下ろすやいなや、ディンギーのエンジン音が響いて誰か近づいてきた。訊ねるとパトロール担当だと言う。カリブ海ではハーバーマスターなんて珍しいので、神妙に話を聞いていた。途中から何か変だなと思いながらも、良く訳の分からない話を辛抱強く聞いていると、最後にビールはないかという。あー、そういう事かと思ったけど、アルコールをあげるのは何となくいやだったので、ビールは無いけどコカコーラならあるというと、それでいいと言って引き上げて行った。やれやれ。

今朝は8時に出発して、9時半頃にユニオン島で出国のチェックアウト。ここのカスタムとイミグレーションには3日前の入国時に来たけれど、前回と同様担当官達の対応がとても感じ良い。途中、Palm Islandで写真を撮ったりしたので、グレナダのセントジョージズに戻って来たのは午後5時半。夕日に間に合って良かった。

今朝、カヌアン島を出発しようとしていたら、ロブスターマンがやって来た。今回は2人組。船の中に魚と一緒にいっぱい積んであったので、これだけ捕るのに潜るのは大変だったでしょうと聞いたら、いや、網で捕ったんだよとの事。なーるほど。

大きいのはいらないから、小さいのを頂戴と言うと本当に小さいSpiny Lobster と Brazilian Lobsterというのをひとつづつデッキに置いてくれた。


 カヌアン島を離れるとすぐに虹が出た。

Palm Islandというリゾートのリゾートらしい一枚。

リゾートで使っているかわいいピンクのヨット。




ユニオンアイランドのアンカレッジホテルのドックとナースシャーク。

カヌアン島のパトロールさんにはあげなかったけど、途中で立ち寄ったカリアクー島でランチと一緒にミニハイネッケンを飲んだ。えへ。
 
 戻って来たグレナダ島のセントジョージズで、またもやきれいな夕焼け。

そして、ディナーはもちろんロブスター。きょうは4時にティータイムも取ったので、海水でゆでたロブスターとサラダのみ。フレッシュライムジュースにブラウンシュガーとホットソースを少しずつ加えたソースと一緒に頂きました。初めて食べたブラジルロブスターといつものロブスターの違いは今ひとつよく分からなかったけど、両方ともおいしかったデス。

No comments:

Post a Comment