Sunday, September 26, 2010

Prickly Bay → St. George's → Carriacou

プリックリーベイからは1時間半程でセントジョージズに到着。出発前に一応釣りの準備はしたけど、距離が短すぎて結局使わずに終わった。昨日買ったピンクのルアーは、後日まで取っておく事にしよう。



セントジョージズのアンカレジは、西側がオープンになっており、とても広々としていて気持ちいい。↓

 

食料買い出しのため、あまり暗くならないうちにディンギーで岸に向かう。チャンネルのブイの上にカモメがちょこっと座ってポーズを取ってくれた。↓ 

 

夜中にかなり強い雷や稲光があり、大雨も降ったが、今朝起きてみたら穏やかな景色。さすがにカリブの夏は雨期だけあって良く降る。ゆっくりとカリアクー島に向かう↓




 昨夜の雨が海に流れ込み、真水と塩水の境目がくっきり。↓




いくつか小さな島を通り過ぎた際、ペリカンが釣り船で休憩しているのに出会った。↓




反対の西側には遠くに岩山がニョッキと屹立。↓



近くに目を戻すと、こちらは変わった岩。↓


その先に進むと、ぱっと現れたビーチにクルーザーがのんびりと錨を下ろしていた。ディンギーも本船と同じ黄色で統一していてキュート。↓

カリアクー島のTyrrel Bayに4時半に到着。錨を下ろした後に、グレナダ産のカリブビールで乾杯!カリブはトリニダードのビールだけど、グレナダのもおいしい!!

 

No comments:

Post a Comment