Wednesday, October 6, 2010

空模様

ここの所、天気がくずれている。そのせいで予定していたトリニダード行きが遅れている。昨日の夕方はこんな空模様(↓)。稲妻があっちでピカッ、こっちでピカッ。ビューティフルでもあるけれど、どっちかと言うと恐怖心が先立つ私。気が小さいのよね。



そして、今朝はスコールになりそうな模様。幸いに進路が逸れ、多少の風雨に見舞われたもののそれ程たいした事はなさそう。あれっ?、ちょっと待って。隣の船の位置がちょっと前とはズレている。見ているとアンカーを引きずって流されているではないか!Oh-Oh大変ダ!!。でも、しばらく流されて丁度い良い場所で止まった。アンカーがちゃんと食い込んだようだ。回りの誰も巻き込まず、何事もなかったかのように落ち着きを取り戻した。ホッ。マザーネーチャーとのお付き合いは、侮らず、そして敬いながらと気を使います。



No comments:

Post a Comment