Wednesday, October 13, 2010

早すぎ遅すぎ

7月中旬に、自分達のヨットを今回と同じようにハリケーンから避難させ
るために、セントトーマスからトリニダードまで3週間かけて持っ
て来た。その愛艇は今、目の前のPeak Yacht Servicesのヤードで
Shrink Wrapされた状態で休んでいる。早くそのカバーを剥がし、ホコリ
を払い水洗いして水に浮かべてあげたい。が、今乗っている仕事用のカタ
マラン船の整備も残っているので、もう少し待って貰うしかない。

その時に、よくランチタイムの時間を過ごしたマンゴーの木には、実がた
わわと成っていた。もう少しすれば色づいて、ちょっと腕を伸ばせば失敬
して味見ができるかなぁなんて密かに思っていたけれど、2週間の
滞在中には、それは叶わずじまいだった。

今回、もしかして?という期待を込めて行ってみたら、何と実はとっくに
無くなっていたどころか、もう花が咲きそうな状態。それはそうだよね。
3ヶ月も立つんだものねぇ。マンゴー好きなボブは特にガッカリ。のんび
りしている南の島でも、月日の経つのはやっぱり早い。

No comments:

Post a Comment