Thursday, October 21, 2010

トリニダードからグレナダへ

トリニダードを朝の6時頃出発する予定だったので、昨日の午後3時にイミグレーションへ行きチェックアウトした。続いてカスタムでも同じように手続きをする筈だったのが、チェックアウトしたら4時間以内に出国しなければいけないというふうに、最近ルール変更があった事が判明(イミグレーションは24時間以内に出国。)夜のうちに出発する気力が残っていなかったので、諦めて今朝の8時以降に再度出向いてチェックアウトした。(8時以前だと土日や祝日同様に時間外の超過料金を取られる。)Peake Yacht Services から借りていたシャワールームの鍵を返してディポジットの120TTドル(20USドル)を返却してもらい、結局10時半にドックを離れた。

Peakeのオフィスレディースはテキパキと仕事する。

快晴で風も15〜20ノット位。時間に余裕が無かったのでエンジンの力も借りて走った。夕方7時半にPrickly Bayに到着。グレナダからトリニダードへの航海は11時間かかったけれど、今日は2時間短縮の9時間。

Byeトリニダード

日没と同時に満月も出ていたので暗くなってからのアンカリングもスムーズにできた。
日没は5時46分
日没時の月が東の空に
前回の滞在時にCruisers WiFiを1ヶ月分支払っていたので、こうしてまた利用できてうれしい!でも悲しいかな。ちょっと先を急ぐので明日はグレナダを離れる予定。


No comments:

Post a Comment