Monday, December 13, 2010

セントトーマス島に戻ってきました。

格安チケットの旅は、セントトーマス-ニューヨーク-成田-沖縄往復の為、帰路は沖縄出発のニューヨーク着が必須。その為、東京、神奈川、山口にいる姉妹達に会うために、沖永良部島を出発して、また目と鼻の先にある沖縄に戻るという、ちょっと訳がわからない高くつく旅になってしまった。通常、戻りは東京発にしてもらうのだけど、父が入院と聞いて焦ってしまった為にいつもと違う形になり、JRの周遊券も買わずじまいだったから仕様がない。

セントトーマスには往路と同じくニューヨークで一泊した後に戻ってきた。寒いニューヨークとは打って変わって太陽がSunSun!所用でプエルトリコに行っている友人の車を借りたと言ってボブが迎えに来てくれた。普段はひとり乗り合いタクシーで帰るけれど、ひと月も留守にするとちょっと違うね。空港のすぐ近くにあるエメラルドビーチに立寄り、久しぶりに心地良いカリブの風に当たる。

エメラルドベイ
エメラルドベイからは飛行場も見える。
ボブは、ベースにしていたRed Hookからチャーターボートショーの為に移ってきたCharlotte Amalieにずっと停泊していた。こちらの方が空港からも近く、何かと便利なので当分の間はここに落ち着く事にした。こんな時に家(?)ごと移動できるのは強み。荷をほどいた後、すぐ近くのMojo'sで取りあえず久しぶりの乾杯。ここはチキンのバーベキューが安くておいしい。豪華客船が横付けするドック脇の駐車場の中にあります。

茅葺きのバー、モージョー。

1 comment:

  1. おかえりなさいまし。
    そっちは暖かそうでいいね。

    ReplyDelete