Thursday, December 16, 2010

嵐の前のスノーケリング


4日後の月曜日から2週間通のチャーターが入っている。クリスマスシーズンが近づき、大型チャーター船もあっちこっちで見かけるようになった。久しぶりのスノーケリングの前に、船体の汚れをチェック。3週間程移動せずにいたら、アンカーチェーンには泥砂だけでなく海藻の類いも付着してあまり芳しくない香りまで放っている。アンカーローッカーをしばらく開け放して風通しを良くし、太陽に消毒してもらったらやっとお魚が腐ったような匂いも無くなった。メインテナンス、船内の掃除、食料や飲み物の買い出しと、また緊張する時間が近づいてくる前に少しリラックス。私は時差ぼけが完全に取れていず今回スノーケリングはパス。

バラクーダーが私達をチェックしにやって来た。

ペリカンは我関せずと、すいすい底飛行。

2 comments:

  1. ENOへ
    久しぶりの故郷 堪能しましたか。
    あぐんちゃとの語らい あのころを 思い出したんじゃない。横浜で逢いたかったが残念!!
    ボブさんも元気で また いつか 沖永良部で
    ボブさんと黒糖酒飲もうと伝えてくださいね。
    http://www2.odn.ne.jp/mihediro/

    ReplyDelete
  2. genさん、本当に会えなくて残念。遠くない将来にゆっくり語り合いたいですね。それまで、気長に待ってて下さい。

    ReplyDelete