Wednesday, January 5, 2011

大型クルーズ船

今日はクルーズ船が4隻も入港して賑やか。早い船は朝5時半頃に入港する。最初の船から順番に一番奥にドッキングする訳でもなく、今日の一番乗り、Norwegian Epicは左側の長いドックのすぐ入り口にバックで船尾から入っていた。右側のNorwegian GEMは最後4番手でドックには横付けできず、湾内に錨を下ろした。近くにアンカリングしているヨットは冷や汗もの!
Norwegian EpicとNorwegian GEM

2番手がCarnival Gloryで一番奥にドッキング。
Carnival Glory

3番手のFreedom of the SeaはCarnival Gloryのすぐ後ろにドッキング。真横から写真を撮っているせいかレンズに収まらない。
Freedom of the Sea
ブログを書いている最中4時半頃にNorwegian Epicは出航していった。この後もそれぞれの船は日中セントトーマスで観光やショッピングを楽しんだ乗客を乗せて、夕方から夜にかけて次の港へとここシャーロッテアマリーを離れていく。隣のクラウンベイにも一隻大型客船が横付けできるので、曜日によっては道路が通行規制になる事もある。暗くなってからライトアップされた船が次々と出て行く様子は壮観で、コックピットから眺めていて楽しい。

ボードウォークの脇でのんびりするサギ

No comments:

Post a Comment