Thursday, January 13, 2011

セント・ビンセント島から戻りました。

アパートからの眺め。中央にヤングアイランドが望める。
ボブのセント・ビンセントへの訪問は充実した1週間だったようです。ヨットスクールのあるブルーラグーンから車で5分程の生徒のアパートに滞在。正味4日間のトレーニングは無事に終わり、今回の生徒2人はめでたくセーリングインストラクターとして認定されました。9月の終わりに出会った懐かしい人達とも再会できてハッピー。滞在先のアパートからの景色を数枚。

アパートの階段
テニスコートで犬と遊ぶ子供
ひとりの生徒は単胴船、別の生徒は既に単胴船のコースは取得済みだったので今回は双胴船のコース。それでもふたり一緒に両方の船でお互いをヘルプしながらの4日間。操縦技術に加えてテストもあり、スケジュールや内容はかなりハード。
海図を使って航海術のレッスン
生徒は男性2人。そのうちのひとりのガールフレンドも同乗。

ランチは1時間程離れた隣のベクイ島で

最後の一日は島内観光も出来き、植物園へ足を運んで楽しいひと時を過ごしました。セント・ビンセントは緑豊かで訪れる場所がいっぱいありそうです。次回は私も一緒にゆっくりと陸地を回ってみたいです。

カカオ

ナツメグ

植物園の係員は昼寝の時間


  
オウムは国旗と同じ黄、青、緑の3色!
国旗



往路の飛行機は2時間遅れでセントトーマスを出発。冷房に震えがら空港待合室から外を眺める。帰りの飛行機は朝6時半の出発。4つの島を経由したので合計6島!幸いに予定通りに到着しました。


2 comments:

  1. Queen Mary 2, Queen Elizabeth, Queen Victoriaが揃ってNY Harborに入港しお祝いの花火が打ち上げられたので、Water Taxiで見に行きました。寒かった。。。。 華氏14度ですから。ブログの写真が別世界のように見えます。

    ReplyDelete
  2. srさん、この時期のイーストリバー&ハドソンリバーは寒そうですね。でも、NYで豪華客船が揃う事はあまりないので観に行く価値は充分だったのでは?早く暖かいセント・ジョン島にもおいで下さい。待ってます!

    ReplyDelete