Saturday, January 22, 2011

ペインキラー(痛み止め)



英国領バージン諸島のひとつにJost Van Dykeという元はオランダ領だった島がある。今日はその島のポピュラースポットのひとつ、ホワイトベイのご紹介。その名の通り長くて白い砂浜が魅力的な場所。

ここホワイトベイのSoggy Dollar Bar(このバーにたどり着くには船から泳いで来るため、ドル紙幣も水でしけってしまう事からこの名前になった)には、バージン諸島では有名な、ペインキラー(痛み止め)というカクテルがある。人によって痛みは様々だけれど、このカクテルを飲めばそんな痛みも忘れてしまうかも。ペインキラーは40年程前にこの小さなバーで考えられた。ベースはダークラム。それにココナツミルク、パイナップルジュースとオレンジジュースを加え、仕上げにナツメグを振りかける。その割り合いはシークレットだそうです。

水着姿の女性にボビもハッピー!

ビーチーバーなのでリラックスした雰囲気

ペインキラー。一杯6ドル。

15個くらいのペインキラーを一気に作るバーテンダー。

ビーチでは思い思いにリラックス。

子供達も思いっきりはしゃぎ回っている。

ギフトショップは女性達の溜まり場。

ビーチのコテージは一泊2万から3万円くらいらしい。

チャーターのお客さんを連れて来る時はいつも船で留守番だけれど、たまにはキャプテンとクルーもリラッックが必要ですね。

No comments:

Post a Comment