Sunday, January 23, 2011

10年ぶりのバージン・ゴーダ島

初めて足を踏み入れたカリブ海の島は、英国領バージン・ゴーダ島だった。米国東海岸のバージニア州から30フィートの小さな船に乗り、ノンストップで11日間の航海の後に着いたのが、ここスパニッシュタウンのVirgin Gorda Yacht Harbourでした。懐かしい。チャーター客の要望で他の人気スポットを優先する為に、いつも通り過ぎるだけだったけれど、今回やっと再訪できて嬉しい。あの時は到着後、水の残り量を心配をする事なく熱いシャワーを思いっきり浴びれた事が何より幸せだった。

緑も多くゆったりした感じのマリーナ。

今は品揃えの良いスーパーマーケットがあるこのあたりに確かシャワー室があったと思うけれど、記憶があんまり確かじゃない。


10年前は、あの2本マストの船のあたりに係留した。今回はハーバー出口にモアリング。


マリーナから軽い傾斜の坂道を上って行くと小さな教会がある。

教会を右手に見てマリーナの方を振り返る。沖にはJost Van Dyke島が見える。


この島には浸食されてすべすべになった巨大なグラナイト岩が複雑に入り組んで、迷路やプールを作り上げている素晴らしい景観のBathsという人気スポットがある。機会があったら写真をアップしたいと思っています。

No comments:

Post a Comment