Wednesday, February 2, 2011

ビミニとセールの修理

2週間前に売り切れで買う事ができなかったMiFiが入荷したとの事で、また英国領のトトーラ島にやってきた。船で行ったら閉店の5時にはとうてい間に合わないので、ボブだけ入国管理局があるSoper's Holeからタクシーでロードタウンへ往復。トトーラはセント・トーマス島と違って、庶民の足である乗り合いタクシーが無いので、チップを入れて合計60ドルもかかってしまった!片道30分位はかかると言っても、セント・トーマスでは、バスで同じ距離を往復しても5ドルで済むので、やっぱり高い。



英国領へ来る時は、なるべく他の用事も済ませるようにしている。今回は、コックピットの上のカバーの修理と、サイドの日よけを作ってもらう為に数日滞在予定。のつもりが、途中セーリングしている時に、ジブセールが少し裂けているのを発見。それもまた縫ってもらう必要があるために、Quantumというセールロフトにやってきた。

セールは結構重たいので2階にある作業場には、ワイヤーで釣り上げる。

  




広々としたロフト


さすが工業用ミシン

ビミニを見てもらう

ビミニを外したコックピット。カバーが無いので、感覚が狂って
二人ともステンレススティールに頭をごつん。痛っ!

No comments:

Post a Comment