Thursday, February 3, 2011

やっと買い替えたロープ


この船は私達が乗る前に2年程投錨されたまま殆ど使われていなかったせいで、あっちこっちがかなり痛んでいた。可哀想な事にチャーターのメンテナンス会社やキャプテンが何度か代わったせいもあり、必要な整備がなされていなかった。最初からロープの類いも新しく買い替える必要は感じていたけれど、それ以前に直す箇所がいっぱいあり後回しになっていた。今回やっとメインシート、ジブシート、ローラーファーラーのラインだけは新しくした。その他にもハリヤードやリーフラインも換えたいけれど、そこは予算の関係もありまたまた後回し。長い間待っていたので感激もひとしお。少しチャーターボートらしくなったかな?

この違い!ウィンチもスムーズに巻く事ができる。


ごわごわ感が全くなく手にも優しい。


こちらが古いロープ達。長い間お疲れさまでした。この後も他の用途に使えるのでキープ。

No comments:

Post a Comment