Sunday, February 13, 2011

さぁ、また2週間のチャーターだ!

今日から1週間ずつ2つのチャーターが入っている。今回は最初のチャーターが終わってから次のチャーターのゲストが乗船するまでわずか8時間しかない。通常は最低でも24時間の間を置くのだけれど、たまにこういう事もある。その短い時間に食料調達、寝具やタオルの洗濯、掃除と全部をやるのは無理なので、食料はできる範囲で2チャーター分まとめて買った。数回に分けて食料と飲み物の買い出しはやったけれど、その1回分だけでもこれだけある。買う時はあれもこれもとショッピングカートに入れるけれど、それを狭い冷蔵&冷凍庫や少ない収納棚に納めるのがこれまたひと仕事。1週間分でも大変なのに、2週間分はもっと大変。午後3時のお客様ピックアップに向けて、あと数時間最後の掃除とセットアップを頑張ろう!

 


ナイフやフォーク等も磨いて洗ってと、単純な作業ながら結構時間がかかる。


2 comments:

  1. すごいわあ。いったい何名のお客さんなんでしょう。2週間分はたいへんだあ〜。
    さすが女将。頑張って〜♪ junko

    ReplyDelete
  2. 2週間通しのチャーターが、やっと昨日終了しました。最初のグループは4人。2週目は何と8人!もうめげました。キッチンはしっちゃかめっちゃかでした。お陰さまで2組とも満足はしてくれました。

    ReplyDelete