Wednesday, February 23, 2011

チャーターひと組目終了

先週一週間のチャーターはカップル二組の4人連れ。初めてのバージン諸島を思いっきり満喫して帰りました。良かった良かった。


英国領バージン諸島で釣りをするのには、お金を払ってパーミッションをもらう必要がある。ひとりだけ45ドルを支払った釣り大好きポールは元を取るために頑張り、何とマブロを釣り上げました!マグロが暴れないように、ボブがすかさず口の中にラムを注いで酩酊状態(?)にさせ、そのまま新聞紙に包んでプラスチックバッグに入れて冷蔵庫へ。その日の夕食は外食の予定だったけれど、急遽変更して刺身と手巻き寿司にした。釣り上げた本人はもとより他の3人も大喜びでお腹いっぱいになるまでエンジョイしました。残念ながら写真は無し。何しろチャーター中のキッチンは、お腹を空かせたお客さんが待っているので目が回るように忙しい。そのうち余裕ができたら写真も撮ろうと思います。


続いて2匹目。でも、これは小さすぎたので放してあげた。次回来るまでに大きくなっててね。やっぱりピンクのイカのルアーは釣れる確率が高い!

次はロブスターハンティング、とはいかずレストランのドック下で仕掛けの中のロブスターを水中で眺めるだけ。

この中から今日のランチになるロブスターが選ばれました。Jost Van Dyke島にあるAbe'sというこのレストランでは、ゲストを連れてきたキャプテンの夕食とモアリング料金がタダになる。同じ湾の向こう側にあるレストランがマーケティング上手でお客さんの数は多いけれど、ロブスターは海水で茹でただけのシンプルなこちらが圧倒的に美味しい。

一匹35〜45ドルもするロブスター。ディナーだと少し高くなって40〜50ドル。そうしょっちゅうは食べる事ができないから、ちゃんとカメラに収めておこう。付け合わせは、とうもろこし、コールスロー、ライス。ずっと南のグレナダ島では、10ドル位だったのになぁ。

この日はランチタイムは私達のグループだけ。男性2人の職業は牽引車のセールスマンだとの事。手前の小さなディンギーの名前がThe Traveling Salesmanだったので多いに喜んでいた。

No comments:

Post a Comment