Monday, March 28, 2011

チャーター終了後の夕食?


チャーターが終わった後は、もう食事を作る気力が無く大抵こんな感じです。チーズ、サラミ、フランスパン、黄色のピーマン、それに赤ワイン。要するに残り物を適当にテーブルに乗せるだけ。夕食なんて呼べないですね。でも、ふたりとも満足。外食に出かける時もあるけれど、それが叶わない場所にいる時はこれで十分。今回はチャーターが終わっても、メインテナンスの為にイギリス領に留まっています。

2 comments:

  1. チャーターお疲れ様。 チーズはマンチェゴですか?グアバ羊羹(?)の薄切りと一緒に食べると美味しいですよね。暖かいベッド、シャワー、水道からの飲み水、普通の暮らしに感謝の毎日です。被災された方に毎日祈りを届けると同時に生まれ変わる日本を信じています。

    ReplyDelete
  2. srさんがコメントをくれたように、震災で亡くなった人達や被災された方々の事を思えば、ささやかな日常がどんなに幸せな事か気づきますよね。一日も早い日本の復興を願っています。ところで、マンチェゴチーズの事は知りませんでした。ネット検索したら、確かにお客さんに出した時は網目模様のワックスがかかっていたような気がします。今回はゴートチーズが好きなボブがまとめて色々と買ったので、あるいはマンチェゴだったかも?

    ReplyDelete