Thursday, March 31, 2011

スティーブ・ブラック氏

以前のブログ「Caribbean 1500 Rally」に書いたように、私が初めてカリブ海に来たのは、Caribbean 1500 Rallyに参加した2000年の11月。そのラリーを1990年から20年間主催していたのが、ブラック氏。去年あたりにその組織をイギリスのWorld Cruising Clubに譲った後、請われて引き続きアドバイザーの役目をしている。そのブラック氏は、ここの所ずっとトトーラ島にいて、今回のBVI Spring Regattaにも関係しているとの事。

話は変わって、以前ここNanny Cayで西日を避けるための日除けを作ってもらう為に、Quantumセールに依頼して寸法を測ってもらったのだけれど、何故か最近になってもう一度測らせてくれというので(多分、採寸したメモを失くしたのでは?)、一日おいてまたNanny Cayに戻ってきた。丁度、ドッキングした私達を、ブラック氏が反対側のスリップから見つけて話をしにきてくれた。久しぶりの対面なので記念にパチリ。


ボブはともかく、私は彼と個人的にあまり話をした事がなかったけれど、とても話しやすい紳士です。いろいろ聞いてみると、バージニア州のウォーターフロントにある家2軒を、ずっと売りにだしているけれどなかなか売れない、今乗っている船も自分に取っては少し大きいので小さい船に換えたいという。ふーん。じゃ、今トリニダードにある私達の船はどうですか?と冗談めかして聞いたら、本気か?みたいな感じで笑っていた。実は半分は本気です。このままチャーターの仕事を続けるとしたら、愛艇を売る事も考え始めている。どなたか、BABA30に興味ありませんか?

No comments:

Post a Comment