Monday, April 11, 2011

フード・ショッピング

チャーター前の重要な仕事、それはフード・ショッピング。お客さん6人にクルー2人の合計8人の1週間分の食料と飲み物を準備するにはショッピングにもそれなりの時間がかかる。1日で全てのショッピングができればそれにこした事はないけれど、実際には数日に渡って何回か買い出しをする。ウォーターアイランドに錨を下ろしたまま、今日はディンギーでクラウン・ベイ・マリーナに行き、グルメギャラリー、S&Pシーフード、プエブロという3つのお店に行きました。

グルメギャラリーというだけあって、
少し高めだけれど他では買えない食料が揃っている。

麺類はお手頃の値段。
海苔、ガリ、わさび等もある。















お支払いタイム。


新鮮なシーフードが手に入るS&P。事前に電話で注文をしてピックアップに行く。今日は大量に入荷したとの事で、私達が行った時にはまだ商品をさばいている最中だった。

卸しと小売りを兼ねている。

冷蔵庫に貼られた値段表。

私達の注文書と照らし合わせ中。

この発砲スチロールの箱に詰めて船まで運びます。

ディンギーの傍ですいすい泳いでいる古代魚ターパン。
いつもS&Pからお裾分けをもらって大きく育ちました!

プエブロにはボブだけが行ったので今回は写真は無しです。

No comments:

Post a Comment