Tuesday, April 12, 2011

私の冷蔵庫

1週間分の食料を保存するのに大切な役目を担っている冷蔵庫。重たい一枚扉で、左半分が冷蔵室、右側が冷凍庫になっている。冷凍庫のスペースは多少狭くてもいいから、冷蔵室がもっと大きいと助かるんだけどなぁ。いつも野菜や果物を入れるスペースが足りなくて困っています。


近づいて見るとこんな感じ。食料買い出しの前なので、まだまだ余裕があります。中には棚がなく深いだけなので、下から順に積み上げていきます。だから、下の方にある物を取り出すのには上の物を先に取り出す必要があり、急いでいる時は特に厄介。


閉めたら結構広々としたカウンターになる。が、しかしこれが多いなる曲者で私を泣かせています。というのは、他に殆どカウンタースペースが無いので、この上にまな板を置いて材料をカットしている最中に、何か取り出し忘れたのに気づいても、この上に広げた物を全部よけてからしか蓋を開ける事ができないのです。これには何度泣かされた事か。


中を掃除するには、足を浮かせて頭を突っ込むので、重たい蓋が何かの拍子にガクンと落ちてきて、頭から押さえつけられて中に落ち込むのではと心配になる事があります。


でも、足元は明るいですよ。

No comments:

Post a Comment