Friday, April 22, 2011

ランデブー・ダイビング


うちの船にはダイビングの設備が無いので、チャーターのお客さんがダイビングをしたい場合はダイブセンターと事前にコンタクトを取ってランデブーをする。先週のゲスト6人のうち3人がダイビングをする事になり、英領ピーターアイランドのGreat Harbourでダイブボートと待ち合わせ。ペーパーワークと支払いを済ませた3人はいそいそとボートに乗り込む。

3人のうちひとりは未経験者だったのでリゾートコースという初心者向けのコースを受けてからダイビングにトライ予定。では、行ってらっしゃーい!


残りの3人はインディアンズへスノーケリングに連れて行った。彼らもまた多いに楽しんでいました。



その後、同じピーターアイランドのSprat Bayへ移動。ここはゴージャスなリゾート地で特に女性陣には人気のあるスポットです。


ダイブ組が戻って来てシュノーケリング組と合流。


全員がビーチサイドのレストランでランチ中に、ボブと私はプール脇のバーでマンゴスムージーを頼んでのんびり幸せ気分。


スムージー1杯でほんわか軽い酔いに誘われ、プールサイドのチェアーでちょこっとだけお昼寝。こんな事はそうしょっちゅうは有りませんよ。


ね、小鳥さん。あー、束の間のシアワセ!

1 comment:

  1. ENOチャン、ボブちゃん、お疲れ様〜。
    つかの間のシアワセでも、こんなに素敵な所なら
    エネルギーチャージできるね!
    あ〜私も行きたいっす。Junko

    ReplyDelete