Saturday, May 14, 2011

ワイン&チーズ・テースティング

グルメギャラリーといういつも食料を調達するスーパーで、毎週木曜日の夕方6時から8時頃までワイン&チーズのテースティングがある。タダでワインとチーズを賞味できるならとしばらく前に初めて行ってみた。誘ってくれたのは、みきこさん&キースのカップル。お二人がRed Hook Dive Centerに行った時に、ダイバーのみきさんと知り合い、その関係で紹介された。彼らも私達と同じFountaine Pajot社のカタマランBahiaに乗っており、近い将来同じようにチャーターのビジネスを始めたいのでいろいろと話を聞きたいという事で、ワインを飲みながらチーズをつまんでしばし立ち話をした。

チーズのケースには何種類も陳列されていたけれど、

今回のテースティングはチェダー3、4種類程。この道何十年という雰囲気のジェントルマンがQuicke's English Cheddereを手慣れた様子でカットしてくれた。

こちらはまたえらく大きいCavot Jesper Chedder。背の高いお兄さんの手つきは今ひとつ?

赤ワインはアルゼンチン産Trapicheのマルベックとピノ・ノアの2種類。手頃な値段の上になかなか美味しかったです。

マルベックを1本買い、ストアーマネジャーのヤーヤーと一緒にハイ・チーズ!!

その後、みきこさん達とは何回か会ってお互いに情報交換をした。今、彼らはセントマーティン島に何日か滞在中。フランス領とオランダ領に別れているこの島のフランス側に行くから、何か欲しいものがあったら買ってきてくれるという。早速、Eメールで写真を送って、赤ワインCotes du Rhoneを頼んだ。できればひとケース、無理なら半ダースお願いします!楽しみだなぁ。

No comments:

Post a Comment