Tuesday, May 17, 2011

雨続き

セントジョン島のWaterlemon Cay。いつも、ついWatermelon(スイカ)と言ってしまいます。ここからは、すぐ目の前に英国領のTortola島やJost Van Dyke島が望める。この穏やかな湾に一泊した後、諸々の用事を済ませるために英国領で4泊して今日また戻ってきた。前回も今回も雨が降ったり止んだり。普段チャーター客と一緒の時には、スノーケリングをする余裕がないが、今回はふたりだけだったので、雨が降っている中でもスノーケリングを楽しんだ。水中に入ってしまえば雨に濡れるなんて心配も不要!それにしても、ここのところ雨続きです。チャーター中でなくて良かった。

こちらは、Tortola島のメインタウンRoad Townで見かけた散策中のひよこと親鳥。ピヨピヨと鳴くひよこを見ると、ついカメラを持って忍び足で追いかけてしまいます。


健康そうな鶏がいっぱい徘徊するこの界隈で見つけた"Chicken & Chips"の看板には思わず笑ってしまいました。

No comments:

Post a Comment