Friday, July 15, 2011

そして、セント・トーマス島へ。

7月9日に日本を出発して、同じ日の午前11時にニューヨークに到着。2泊後の7月11日にセント・トーマスに戻ってきました。帰ってきた安心感と、気持ちはまだ日本に残っている複雑な心境の私を夕焼け空に羽ばたくカモメが歓迎してくれました。(と勝手に思いました。)



シャーロッテ・アマリーにはクルーズ船が3隻も横付けしていた。そのうちの2隻はシスター船でそっくり。バックした右側の船が先に港を離れて行こうとしている所。


最後の船はかなり遅くなってからの出発でした。夕食を食べながら眺めるこの景色はなかなか良いです。

翌日は反対側のクラウン・ベイに世界一大きいクルーズ船、Allure of the Seasが停泊していました。フィンランドで建造され、就航が2010年12月というロイヤル・カルビアン社のこの船は、5400人もお客さんを乗せられるそうです。因みに同じ会社が所有する姉妹船のOasis of the Seasは全く同じ造りながら5センチだけ小さいとの事。長さ361メートルの5センチは違いが無いのも一緒。何でも建造時の鉄鋼の温度差による違いだとか。それにしても大きい!

No comments:

Post a Comment