Thursday, July 21, 2011

ネスプレッソ


エスプレッソメーカーを買い、何度か試し作りをして今回のチャーターに備えたのに、何とチャーター客は自分達でネスプレッソクラブというマシン持参でやってきた。コンパクトだけど飛行機に持ち込んで運ぶには多少重さがある。持って来た本人は、うまくセキュリティーを切り抜けたと冗談を言って笑っていた。

ネスプレッソ=ネッスル+エスプレッソだと思ったけれど、調べてみるとスイスの大手食品会社のネッスルというイギリス式の呼び名は、1994年に元々のフランス名のネスレに変わっているとの事。長い間知らなかった。

さて、このマシーンはどうやら優れもの。小さなカプセルをセットしてスイッチを押すだけで、すぐにエスプレッソができる。その後、空のカプセルはストーンとゴミ箱に落ちる仕掛け。見てみたらカプセルの上部と下部に細かい穴ができている。空カプセルが溜まったら捨てるという汚れ知らず。香りも味もなかなか素晴らしい。カフェイン抜きを含め16種類がパックになっていて、好みの種類はそれだけ別注文できるらしい。ただ、ボートだといちいちジェネレーターを入れなければならないし、結構電力を使うのが難かな。

No comments:

Post a Comment