Monday, July 18, 2011

DVD設置

お客さんの中にはチャーター中にDVDを観る人もいる。私の留守中にそのDVDが壊れたので、ボブが新しいDVDを設置してあった。ところが、雑音が酷すぎる。古いDVDも多少の雑音はあったが、ここまででは無かった。原因はオーディオ・ワイヤー。そこでワイヤーも新しくする事になった。これがまた簡単ではない。モニターとDVDの場所が離れているので、通常より長いワイヤーが必要。その上コネクターの箇所が左右くっついて大きく、穴を通っていかない。そこで左右を切り離して調整。その後、ワイヤーがちゃんと作動するかボルトメーターでチェック。



モニターが乗っかかっている棚を外してワイヤーを細い穴から通して行く。


入り口のドアの上の裏側を通り抜け、


反対側にたどり着く。


DVDが設置されているナビステーションのエレクトリック・パネルがこちら。


無事DVDと繋ぎ、テストもオッケー!! でも、今度のDVDは小さめなので、上部に隙間ができてしまった。これもまたそのうち塞がなければならない。やれやれ。メンテナンスに終わりはない。。

No comments:

Post a Comment