Wednesday, August 3, 2011

Sail Caribbean サマーキャンプ

この時期になると黄色の旗をはためかせて賑やかに停泊地にやってくる船団がいる。それが、Sail Caribbeanのサマーキャンプグループ。1979年から30年以上に渡って、13才から18才の子供達を対象にセーリングを教えながら、自己啓発やリーダーシップを培う助けをしているサマーキャンプ。セーリングは全くの初心者でも学ぶ気持ちがあればOKという事で、2週間前後の間にスキューバダイビングや他のウォータースポーツと組み合わせたり、環境学と組み合わせたりと、自分が希望するプログラムを選んで参加する仕組みらしい。各ボートに男女混合10人前後のティーンが乗っている。ボブは自分も若い頃こんなキャンプに参加したかったなぁと羨ましがっている。

Tropical Storm Emilyの接近で彼らも
Nanny Cayのマリーナに避難しにやってきた。

私達がいるAドックの向こう側のBドックに係留。

2日間天候が落ち着くのを待つ間、Bドックだけは賑やか。

今朝は海の様子も落ち着き、順番にマリーナを出て行く彼ら。頑張ってね!

Sail Caribbeanのサイトはこちら。
http://www.sailcaribbean.com/

No comments:

Post a Comment