Tuesday, August 2, 2011

Tropical Storm Emily

エミリーと名付けられたトロピカルストームは、バージン諸島をその進路から外し、この後ドミニカ共和国やハイチを経由してフロリダに向かうと予想されている。私達にとって幸運とは言え、またハイチが被害に遭うのではないかと思うと単純に喜べない。どこに行くにしても被害が少なくて済みますように。

今朝マリーナの回りを歩いてみた。それなりに風もあり、白波も立っているけれど、雨は時折少しだけ。



海側からの水路がマリーナに繋がっていて、海水があまり淀まないようになっている。田舎を思い出させる紫色の花。ちょっと名前が思い出せない。


マリーナの敷地内に最近増えたコンドミニアム。


コンドは今も建築中。そこで働く人が咽の乾きを潤す為に、ココナッツの実を落としている。

No comments:

Post a Comment