Wednesday, September 21, 2011

時計草と肉まん

3日前のブログに時計草の事を書いたら、何と偶然にも昨日ランチを食べに行った中華料理店の入り口に咲いていたパッションフラワーを見つけた。実物を見るのは初めて。感激。

Passion Flower

さて、久しぶりの中華料理。メニューが写真付きなので、じっくり見入って検討。愛想の良い中国人ウェイトレスが、達者な英語でいろいろと説明してくれる。一品の量が多いというので、肉まんとえびのチリソースを頼んでシェアーする事にした。この肉まん、私達は飲茶で出て来る大きさを想像していたら、その4倍はあるかと思う程の普通の肉まんに近いサイズ。それが8個も入っていた。これは持ち帰りかな、と話していたけど、食べたら中身を引き立てる皮の微妙な甘さが後を引き、結局平らげた。海老チリも辛さが程良く、こちらもきれいになくなりました。勧め上手のウェイトレスが言う中国直送だという青島ビールを飲んで気分も良し。

Pork Buns

Spicy Shrimp with Cucumber

Tsingtao Beer directly from China

Dining Room

Entrance

FLAG is on the waterfront

No comments:

Post a Comment