Sunday, October 9, 2011

隣のおじちゃん

(隣人ストーリーの続きです。)うるさいと文句を言われた次の朝、
7時半にアパートを出たら、お隣さんは前日と同じようにドアを開け放
ち、おじさんは椅子を外に出してにこにこ顔で座っている。おばさんはと
見ると、昨日の事などまるで無かったように穏やかな微笑まで浮かべてい
る。グッドモーニングと声をかけると、ふたり揃ってグッドモーニング!
何のこっちゃ?

その日から2日間は、隣のアパートのドアとカーテンは閉められて
静かだった。ピークヨットサービスで彼らのヨットがリフトに運ばれて水
際に行くのを見たので、ヤードでの整備は終った筈。それでも何故かア
パートを引き払う様子はない。

そうこうしているうちに、今度はおじさんが朝早くや夕方に電話で長話し
をしているのが聞こえてくる。おまけに声をまで荒げている。どうも英語
ではないようで内容までは分からない。その上、昨日の夜はずっとテレビ
をつけてサッカーか何かの試合を観戦していた。合間にあっちこっち室内
を歩き回っている様子。何だこれは?結局、おじさんまで眠れなくなった
のか?こっちの睡眠まで妨げられて迷惑だわ。でも、怒鳴り込みには行か
ないつもりでいる。今のところは。。

No comments:

Post a Comment