Tuesday, October 11, 2011

やっと来てくれたメカニック

船を陸に揚げたその日から直ぐに、整備担当業者達とスケジュールを組ん
だものの、最初に来てくれるはずの業者2組がなかなか来てくれな
い。何はさておいても、これを修理しなければ水に浮かべる事ができない
エンジンのセールドライブ。メカニックと初顔合わせをした時に、風邪を
ひいていて仕事が溜まっているとは言っていたが、4日も遅れてい
てちょっと焦りだした。そんなところへ、やっと昨日彼が来てくれた。

仕事を始めたら流石に手際は良く、プロペラ下部にある穴からバケツにギ
アオイルを出し切った後に、プロペラとジンク、その他の部品を外し取
り、車に積んで自分のショップに持ち去って行った。後はショップで綺麗
に磨いたり、部品を新しくして、再度取り付けに来てくれる筈。もしかし
てそう単純には行かない可能性もあるけど、取り敢えずはスタートしてく
れてひと安心。

No comments:

Post a Comment