Saturday, October 15, 2011

見違えたアンカー

仕事用のカタマランには、デルタというタイプの55ポンドの重さの
アンカーがついている。かなり錆付いてみすぼらしいので、ペンキを塗っ
てもらったら、見違えるように綺麗になって戻ってきた。

一年まえに新しく買ったアンカーチェーンも汚れてきたけど、こちらは一
旦くねくねを真っ直ぐ伸ばし、アンカーに繋げる部分を後先引っくり返し
ただけ。25フィート毎に取り付ける目盛りのワイヤータイは、もち
ろん取り替えた。チェーンは長さが200フィート程ある。普段はこ
れでもオーケーだけど、天気がかなり悪い時は、あと100フィート
あればもっと安心なのにねと話している。自分達の持ち船じゃ無い悲し
さ。思い通りに事を運べない事も多々有りです。

No comments:

Post a Comment