Monday, October 24, 2011

来てはくれたけど。。

さて、今日は月曜日。朝10時にメカニックがプロペラを取り付けに
来てくれる予定だ。ところが時間になっても現れない。これはまた待ちぼ
うけかぁ?と期待が薄れかけた10時45分になって助手を連れ
て来てくれた。良かった、これで予定通りに午後2時には進水でき
る、と思ったのも束の間の喜び。取り付けに必要な部品が届いていると
言っていたのに、それはまだカスタムオフィスにあるので明日、そうで無
ければあさっては祭日なので、しあさっての木曜日に取りに行くとの事。
あー、また?もう言葉も無い。こんな事には慣れているとは言え、やっぱ
り疲れます。が、気を取り直してヤードのオフィスにリフトのキャンセル
をすると同時に明日の空きを尋ね、幸い午後3時のキャンセルが出
た時間に変更してもらった。それと修理済みの舵を進水前に取り付けてく
れる業者にも変更通知をした。その間にメカニックは、プロペラをはめる
準備をしたり、セールドライブのシーコックの調整をしてくれた。さぁ、
明日はどうなるやら。もう期待はしない。なるようにしかならない。

No comments:

Post a Comment