Saturday, November 19, 2011

せわしないスケジュール

イギリス領のトトーラ島を出たのが4時半頃だったので、セントトーマス島の本拠地であるシャーロッテアマリーへ戻る前に、またクリスマスコーブで一泊する事にした。途中で日が沈んだけれど、その直前の夕焼け空の奇麗な事。見慣れていても、一度として同じ景色は無いので、ついカメラのシャッターを押してしまいます。



翌朝7時半に出発して8時15分頃にシャーロッテアマリーに到着。その前に給水しようとマリーナのドックに寄ったら、そこにはRising Sunという138メートルの長さのスーパーヨットが横付けしていて給水ができず、仕方なくそのままアンカリング。しばらくは節水です。ボブは今日から4日間の予定でセーリングインストラクターの個人教授が入っていて、それが9時開始とせわしない。生徒は私達と同じモデルの船を持っていて前日にセントジョン島から来ていた。その彼の船で教える事になっているので、ディンギーでボブを送り届けた。その後に、すぐ近くにアンカリングしている友人のデビーに、トトーラ島のロードタウンで買った南アフリカのアップルサイダーを届けたら喜んでくれた。先日の誕生日の追加プレゼント。



セーリングのクラスは午前中はペーパーテストが主。午後からは実際のセーリングの授業。生徒がひとりだけなので、ボートハンドリングに手が足りない。それで私も駆り出されてお手伝い。同じような船とはいえ、多少仕様が違うので戸惑ったけど勉強にもなった。その船に本物そっくりのカニさんが乗っていて思わず手に取った。思ったより重いなと思ったら、それは灰皿でした。

クラスは午後4時半くらいまでかかった。明日も同じようなスケジュールで結構せわしない。


No comments:

Post a Comment