Friday, December 16, 2011

「和多星すし」クローズ

そうなんです。残念ながら、HULL BAY SUSHIの和多星がクローズしてしまいました。チャーターの仕事が終わった後に、自分達を心からもてなしてくれるこのお店に行くのが楽しみだったのに、それがもう叶わなくなりました。本当に残念。


でも、英&リーダは、以前住んでいたサンフランシスコに既に住まいと仕事を決めて、また新たな生活を始めたので、お二人の前途を祝福したいと思います。遠くない将来にまた美味しい物を食べさせて下さいね。


私達に日本バーテンダー協会のDVD付きカクテルブックをプレゼントしてくれました。早速、いろいろ作って試していますよ。ありがとう!



その他にもまた日本語の本を頂きました。ただ今、山崎豊子の「二つの祖国」を読んでいます。第二次世界大戦中のアメリカの2世を中心にした、上・中・下3巻の長編ですが、アメリカに住んでいる自分に通じる部分があったり、戦争で亡くなられた方々や家族の事、戦後教育の在り方など、色々と考えさせられる本です。来年は日本でも本格的に電子書籍が普及しそうな様子。楽しみですね。日本語で思いっきり語れる友が去ってしまい寂しいですが、日本の良さを再認識し合える時間が共有できた事に改めて感謝です。



No comments:

Post a Comment