Sunday, December 25, 2011

ビター・エンド・ヨット・クラブ

7泊のチャーターも明日で終わりです。初日からここビター・エンド・ヨット・クラブのあるバージン・ゴーダ島のノース・サウンドにいる。船はドックに繋いだままで、セーリングに出たのは、ゲスト到着の翌日と昨日だけ。今日はクリスマスなので、プレゼント交換の為、朝食もホテルで全員一緒に食べるとの事。多分、ランチとディナーも作る必要がないと思う。それは、多いに喜ばしいけれど、冷蔵庫の中身が減らない。いつもは足りない事を心配するのに、今回は余るので困ってしまう。

と、上の文まで書いた所にゲスト達がやってきて、2時間くらい隣の島へセーリングに行きたいから連れていってくれないか、ランチは1時頃に食べたいと言う。ガクン、思惑が外れました。もちろん、喜んで(半分)連れて行きますよー。では、ブログは後ほど。

*****

3時間半程でドックに戻ってきました。ゲスト達は宿泊先のビラへ行き、私達は少しリラックス。ブログタイトル通りに、Bitter End Yacht Clubの写真をアップします。マリンスポーツをメインとするリゾートなので初心者でも楽しめる設備が整っています。

カラフルなビーチチェアーがリゾートの雰囲気。

こちらもリゾートらしいですね。

宿泊料金はお手頃から高級ビラまであるようです。こちらは多分低価格。

ホビーキャットを始め、小型のセールボートが並んでます。

スピードがあり浅瀬も行けるスキッフボート。

もちろん、カヤックもありあます。

今回はサーフィンをしている人をあまり見かけなかった。

カイトサーフィングのレッスン中。


セーリングスクール

野外映画館もあり。ゲストが寝た後にインデイァナジョーンズを見ました。

停泊しているヨットもディンギーでゴミを捨てに来れます。

オーナーシステムで2ドルを料金箱へ。

No comments:

Post a Comment