Saturday, December 3, 2011

CM撮影チャーター終了

CM撮影最終日はヘリコプターが登場。昨日までと違って船は私達だけなので、朝の8時半にチャーター初日と人同じように、空港の近くまで迎えに行き撮影現場に戻ってきた。私は今日も自分達のキャビンに身を潜めて小窓からヘリの写真撮影。ヘリコプターは最初は遠巻きに湾に浮かぶヨットを撮影し、序々にその距離を縮めてきます。まずはモデル達がトランポリンでくつろぐ様子を幾度か撮影。私はデッキの上には出られないので、船の中のプロデューサーとヘリコプターにいるディレクターがwalkie-talkieで話す内容から状況を把握。撮影後、ヘリコプターは一旦ヘリポートに戻り、今撮影した映像をビデオでチェック。その間にモデル達は少しリラックス。


チェック後OKが出たので、次はダイバー達の出番。昨日、フランス語と英語の台詞入りの撮影をした4人組はタンクを担いで何やらやっていたが、船内ではプロデューサー以外はその様子が見えない。彼らも何度か繰り返し撮影後、取りあえず待機。

ヘリコプターにいるディレクター達からの連絡が入るまでそれぞれリラックス。撮影チーム全員が毎日早起きしていたらしく、今日で終わりだと思うと開放感があるようだ。

モデルと役者全員揃って記念撮影。

そこへディレクターからヘリコプターからの撮影は全てOKとの連絡が入り、 ほっとしたプロデューサーもにこにこ顔でハイチーズ。ボブと私もひと安心。

ヘリコプターからの撮影はビミニを外したままのうえ、ディンギーやカヤックもカメラの視界に入らないよう船の下に隠しました。それやこれや、え?と思うような要求にも答えなければならない6日間でした。

それでも、天気に恵まれ、これといったアクシデントにも見舞われず無事に撮影を終える事ができて良かった!通常のチャーターとはまた違うテンションでしたが、新たな事をやる面白さもあって楽しい週でした。最後のグループをフェリードックまで送っていくボブを見ながら、私はひと足先にリラックです。皆さん、お疲れさま!

さてさて、朝からろくに食事をしていないので、2時半になって10分程離れたマリーナキーで遅めのランチ。久しぶりにこのレストランで食事をします。あまりの空腹のため、出て来た料理をすぐに食べたので写真を撮り忘れましたが、かなり満足のランチでした。シェフ、ありがとう!

今回は料理をする必要がなく体力的には余裕があった私に比べて、いつもとは違う様々な要求に答えたキャプテンは、食後もまだ疲れが取れずにベンチでひと休み。ご苦労様でした!










No comments:

Post a Comment