Saturday, January 14, 2012

グッドラック!

ほぼ2週間通しのチャーターを終わりゆっくりしている私達だが、ここ数日、友人のピーターとデビーが同じように2週間のチャーターに向けやっきになって準備をしていた。メインセールも無事に上げる態勢が整い、電気系統の修理をする傍ら、買い出しの荷物をかかえてディンギーで往復していた。今日の午後3時にゲストが到着するので、給油をしに朝9時頃にはドックに来ていた。最近は超大型ヨットの「ライジングサン」が給油ドックを占領していて、他の船はやっと一隻繋げるくらいしかスペースが無い。その為に他の船と先争いをして何とかドッキングできたそうだ。

最初の週のお客さんは、100マイル程離れたセントマーティン島に行く事を希望しているらしい。彼らの船は私達と同じフォンテン・パジョ社製造で57フィートと大きいが、何故かスピードがあまり出ないらしく到着するまで一晩かかるとの事。お客さんを連れてのオーバーナイト航海は大変だー。次の週は、コーシャー料理を希望するお客さんらしい。このユダヤ教の食べ物に関するルールに従って出す料理は、割と面倒臭いのでコーシャーOKというチャーター船はあまりいない。私達もそう。でも、デビーは前にもやった事があるからと引き受けたらしい。その時には牛肉とチーズを同じお皿に出すという失敗もしたらしい。今回は頑張ってねー。2週間が無事に過ぎる事を祈ってます!




No comments:

Post a Comment