Wednesday, January 18, 2012

出来る時にセーリング

昨日は、トトーラ島のマリーナキーから3時間半程セーリングして、バージンゴーダ島のノースサウンドまでやってきました。時折30ノットを超える強めの向かい風の中、タッキングをしながらジグザグ帆走。新しいジブセールを注文中なので、借り物のジブを縮帆しながら、たっぷりセーリングをしました。ボブちゃん大満足。


セールを下ろした後、モスキートアイランドの傍を通る近道を行く。

水深が5フィートちょっととかなり浅い場所を通過する時は多少ヒヤヒヤもの。

ヨットショットの仕事をするカメラマンが、ディンギーで私達の船の傍を通過。クルーだけのヨットは彼が撮った写真を買わないのを知っているのだろう、セーリング中にもカメラを向けて来なかった。逆に、あなたを撮ってあげると言ったら苦笑いしていた。

夜も強風の予報だったので、早めにモアリングを確保。ちょっと冷えた体を泡がいっぱい立ったカフェオレで暖めた。美味しい!


No comments:

Post a Comment