Thursday, January 19, 2012

ハイキング

先月の始めにテレビコマーシャルのチャーターがあった。その時のモデルのひとり、トレーシーが、ここビターエンドヨットクラブでセーリングインストラクターとしてい働いている。

昨日は火事さわぎの後、彼女のお勧めでハイキングに行く事にした。Guy's Trailというハイキングコース。

歩くのには体力が必要。何となくお腹が空いて来た。というので歩く前に早めの軽いランチ。ボブは白身魚のWahoo。私はロブスターのクラブケーキ。両方ともサラダの上に乗っていてあっさり味。簡単に平らげました。


さて、ハイキングのスタートはこんな感じ。道幅も広い。

が、すぐに道無き道に変わり、岩場をフーフー言いながら登る事になった。

それでも高い見晴らしの良い場所まで来たら絶景に遭遇。島が2つ重なっている。奥がバージンレコードやバージンエアラインなどバージングループのオーナーの島、Necker Island。手前がその彼の友達のグーグルの誰かが最近手に入れたというEustatia Island。

その左手にはSaba Rock。レストランと小さなホテルがある風通し抜群の小さな岩の島。


さぁ、まだまだ先があるので頑張って歩きます。絡まり合ったサボテンの大木の傍を抜けます。

しばらく歩いたら平たい場所に出た。あら、朝見た火事さわぎの火がまだ燃えてます。水曜日はゴミ焼却日なのかも知れない。

分かれ道の立て札。

Orchid Trailを行く事にしました。結果は大当たり!Deep Bayの素晴らしい眺めにうっとり。馬場までありました。

ここがOrchid Trailの終わり。

そこから先にBiras Creek Resortがあります。

それからちょっとまた引き返して、Mangrove Trailへ。マングローブの間から見えるのは私達の船です。

船に戻るにはスタート地点のディンギードックまで歩く必要があります。ビターエンドヨットクラブのビラを抜け、

プール脇を通って、

出発地点に近い場所まで戻ってきました。11時半に船を出て帰ってきたのが3時半。ランチ時間も含めて4時間のウォーキング。あー、疲れた。でも良い運動になりました。

No comments:

Post a Comment