Friday, January 20, 2012

陸の後は海

朝起きたら雨上がりの空に鮮やかな虹がかかっていました。良く眼を凝らしてみたらダブルレインボー!


朝食後、昨日のハイキングで陸から眺めた場所を今日は船で行ってみました。まずは、バージングループ創始者のリチャード・ブランセンが所有するNecker Island。プライベートアイランドでもバージン諸島英国領の法律では、島の波打ち際まではパブリック。従って、だれでもビーチをエンジョイできる。筈なのだが、実際には島のガードマンがそれを許さないそうだ。特にセレブリティーが滞在中はかなり厳しいみたい。過去に今は亡きダイアナ妃が滞在した時は一段と厳しい警備だったらしい。それはそうでしょう。


ネッカーアイランドの傍の浅瀬にあるSandy Spitと呼ばれる盛り上がった砂浜。ここもブランセン氏の所有になる。でも、椰子の木が人工なのにはびっくりとガックリ。椰子の木が育つには手間と時間がかかるのでしょう。


お隣のEustatia Island。最近、グーグルの創始者のひとりが手に入れたとはトレーシーが教えてくれた情報。


それからDeep Bayへ。


その先にあるOil Nut Bayにも足を延ばしてみました。ここは静かな場所でリゾートを増築中でした。


そこに行くまではかなりの浅瀬を通過。底が見えるので座礁しないようにヒヤヒヤしながらスピードを落としてゆっくり進みました。


最後はSaba Rock。一番前のモアリングに係留して今日のクルージング終了。昨日、今日となかなか充実した2日間でした。


No comments:

Post a Comment