Sunday, February 12, 2012

一週間が経つのは早い


一週間のチャーターの後、一週間のオフという理想的なパターンではあったが、ワイヤレスインターネットの故障の他に、ジェネレーターのポンプもおかしくなり、その為にイギリス領に行ったりしていたら、あっと言う間に一週間が終わり、昨日からまた仕事に入ってます。

いつものようにプロビジョニング(食料買い出し)の為、プラザエクストラというスーパーで大量に買い物をしました。最近、S&Pの魚介類は電話で注文して、知り合いのタクシードライバーにピックアップしてもらうという素晴らしいアイディアを思いついたので、わざわざ出かける必要がなくなり2時間は時間の節約になっています。他にもスーパー2軒に行きました。それと、ワインは今回もイギリス領のTico Wineで調達しました。一カ所で全部揃える事ができたら言う事ないけれど、そうは行かないのが現実です。

今回のゲストは、70才の女性とその娘&娘婿、そして息子とそのパートナー。ゲイのカップルです。娘婿を除いた他の4人は何回かカリブ海には来ているし、地中海あたりでもクルー付きのカタマラン船を何度もチャーターしているので慣れたもの。その分、迎えるこちらは多少プレッシャーもありましたが、2晩目の夕食(味帆立バター炒めなど)も喜んでもらえてまずひと安心と言うところです。ただ今、夜の10時。お母さんと娘婿は既に就寝。あとの3人はゲームをしています。私も眠くなってきたので、お先に失礼させて頂きます。

No comments:

Post a Comment