Sunday, February 26, 2012

海からクレブラ島を一周

昨日は船でCulebra島を一周した。
ウィキペディアより拝借した地図です。

Honda湾を10時半に出発。湾の出口右側にあるサンゴ礁で囲まれたエリア、Dakityには、クルーザー達が停泊している。 目の前は遮る物がない海。でも、珊瑚礁の内側なので波は穏やかで風通しは抜群。

時計と逆回りに東から北へ向かう。途中でハイスピードのモーターボートが、私達を追い越して行った。

Culebrita島のTortuga Beach (写真のビーチの裏側)へ行く予定だったが、コーナーを曲がったら結構波が高かったので、パスして先を急ぐ事にした。

小さな無人島Cayo Norteの近くにメガヨットが停泊中。辺りにはだれもいない。

その島のビーチでは、メガヨットのクルー5、6人が、ゲストの為にテントを張り、テーブルクロスをかけて、ランチかディナーのセッティングをしていた。 カヤック、ビーチバレーのセットも全てディンギーで本船から運んできていた。お疲れさまです。私達だったら、そんなにかしずかれたら落ち着いて食事できないだろうなぁ。
 
島の北側には殆ど家もなく立ち寄る場所もあまりない。ただ、広いFlamenco Beachには土曜日のせいもあって人が大勢いた。

南側には船が立ち寄れるビーチがいっぱい。10年くらい前と違って、殆どの場所にモアリングブイが設置されている。それも無料。クルーザーにとっては有り難い。


この岬を回れば、島一周の旅は終わりです。右側には次の目的地、Vieques島も望めます。



4時間程かかり、出発地点に近いDakityまで戻ってきました。昨夜はここで一晩を明かした。星空が最高に奇麗でした。




No comments:

Post a Comment