Tuesday, February 28, 2012

干満時のDAKITY

クレブラ島、Honda湾入り口のDakityには無料のモアリングがある事と、心落ち着く眺めに居心地が良く、3泊もしてしまった。水中に入るわけでもなく、ただただ船の上にいただけでしたが。潮が干いたり満ちたりする様子は見ていて飽きません。
満潮時でも人が立てる浅さ\
干潮時

 隣のセールボートは、これからセーリングを教えるのかメインセールを上げてモアリングを離れる所です。

その後ろのマストのない船では、ウィンドサーフィン の貸し出しをやっているみたい。



左隣のヨットは、多少海が荒れても、毎日お客さんを乗せてセーリングに出かけていました。

それぞれのビジネスが何となくのんびりしているように見える。実際には色々大変なんだろうけれど、ここなら自分達の小さな船を持ってきても仕事になるかもね、なんて会話にちょっとだけ将来に対する夢がふくらみました。

No comments:

Post a Comment