Thursday, March 8, 2012

チャーター前日

さぁ、明日からまたチャーターの仕事です。その準備の為に、いつものようにアメリカンヨットハーバーのスリップに係留。

今回はいつもより長い8泊9日のチャーター。ただ、ゲストは珍しく夫婦ふたりだけなので、食料買い出しは少し楽だった。

それでも一カ所で済む訳は無く、近くのワイン&チーズショップでもう少し買い足しました。ここのナッツ類は値段設定が多少高い分、フレッシュです。

食料を買い込んだ後は冷蔵庫が一杯になるので、そこから自分達のためだけ中身を取り出して料理するのはちょっと面倒。という事で、「お魚」という名前のイタリアンレストランで、前菜3品と白ワインの簡単ディナー。


注文したのはモッツァレラチーズのサラダ、ムール貝の白ワイン蒸し、ロブスターラビオリ。サラダはバルサミックソースが少し甘過ぎ、ムール貝はワインとニンニクのパンチが足りず少し水っぽい、でもラビオリはグッド。全体的にはフランスの白ワイン、ブーブレイとうまくマッチして満足。予約しなかったのでバーでのディナーでしたが、雰囲気の良さも手伝ってベリーグッド。
Mozzarella Salad

Mussels



Lobster Ravioli
 
前菜だけでも結構ボリュームがあった。そして仕上げはチョコレートムースとエスプレッソ。満腹。さぁー、明日からまた頑張るぞ!

そうそう、ここのお手洗いもとても良い感じでした。ワインのボトルからお水が出て来る仕掛けになっていて面白いです。














No comments:

Post a Comment