Sunday, March 11, 2012

ふたりは楽です。

ゲストがふたりだけというのはこんなに楽なんだ、と感じているのが今回のチャーター。今まで4人、5人、6人、8人のグループはいたけれど、2人というのは初めてで船が広く感じられる。何よりも食事の準備と後片付けに費やす時間がかなり短縮される。

今までは朝食が終わって片付けたらすぐもうランチの準備、ランチが終わってしばらくしたらカクテルタイムのセッティング、続いて夕食の支度と船を移動させながら段取りをしていたので、休む時間が殆どなかった。夕食後の山のような食器や鍋、フライパンなどを洗い終える頃には、もうくたくたの毎日だった。

夫婦のうち、旦那さんの方は1年前にここバージン諸島で1週間のセーリングクラスに参加しているので、船を多少操れるし、奥さんを乗せてディンギーで陸へ行ったりもできるので、私達は送迎する必要がない。いつものチャーターと違って、今回は体重が増えそうで恐いが、何かやみつきになりそうです。

カヤックで砂地に上がり、小島の回りをシュノーケリングに行くふたり。

No comments:

Post a Comment