Wednesday, April 25, 2012

オールド・サン・ファン

プエルトリコへ行った事のある人達からオールド・サン・ファンの素晴らしさは聞いていた。実際に行ってみたら想像以上で、聞きしに勝る!というのはこういう事だとその魅力の虜になりました。スペイン風(行った事がないので想像ですが)の街並はどこへ行ってもピクチャレスク。絵になります。そして食べ物も美味しいし、もう言う事はありません。フードの事は次回にして、今日は景色をアップします。

国立公園El Yunque National Forestから1時間半以内でプエルトリコの首都サン・ファンに入りましたが、ノンストップでそのまま通過。そして旧市街地に入る頃には車のスピードも落とし、信号のない一方通行の多い狭い道路をゆるやかに走ります。けれど、慣れない土地ゆえに同じ所を何回も回ってしまいました。車を止める場所もなかなか見つからず、結局、駐車場に入れて、徒歩でゆっくり散策。これが一番!そして歩き疲れたら、無料のトローリーバスに乗って、引き続き街並み拝見です。因みに駐車場も1日半で24ドルという嬉しい安さでした。













No comments:

Post a Comment