Saturday, April 28, 2012

まだまだ食べました。

オールド・サン・ファンでの2晩目の夕食はスペイン料理。たまたまパーティー・グループの為によばれていたフラメンコダンサー達が、熱い踊りを披露してくれました。前日に続き、良く飲み良く食べました。



ランチは待望のパエリア。街で一番美味しいという宣伝文句に惹かれて入ったお店のパエリアは、他のお店を知らないので一番かどうかは判断できなかったけど、あっさりしていて白ワインとも良く合い、確かに美味しかった。


数日して、またパエリアが食べたくなり、有り合わせの材料で自分でも作ってみた。サフランが無かったから色合いは今ひとつだったけれど、味はなかなかでした。


プエルトリコはコーヒーも美味しい。小さなスペースにアーティスト達の工房があり、その片隅のカフェで、今までで一番美味しいと思ったアイスコーヒーに出会った。アイスカプチーノかな?コクと甘みがうまく合っていて、乾いた咽をずんずんと潤してくれました。



そして、オールド・サン・ファンでのラストは、ボリュームいっぱいの朝ご飯。名残惜しさを胸にしっかりと頂きました。ご馳走さまでした!


No comments:

Post a Comment