Tuesday, May 22, 2012

3シーズン連続のチャーター終了

今回で3度目のゲスト達のチャーターが無事終了。ホッ。ユダヤ系ニューヨーカー達だけあって食事にはちょっとうるさい。それだけ料理しがいもあったけれど、気が抜けず疲れました。おまけに、4日目にひと組の夫婦が帰り、入れ替わりに女性がひとり来たので、その為のフェリー発着所までの移動やら、部屋の掃除とベッドメーキングも必要とあって汗だくだく。6人から5人になったと言っても食べる量はあまり変わらないので、またせっせとクッキング。雨の日が何度かあった過去2回と比べて天気に恵まれ、皆さん満足して帰ってくれたので良かった。

アメリカ領のセントジョン島が大好きなので、初日は普段ゲストを連れて行く事のない南側にあるLittle Lameshur Bayへ直行。


同じ湾で小さな女の子がゴムボートに乗ってお父さんに引かれていたのが微笑ましかった。

イギリス領のピーターアイランドに迎えて来てくれたダイブボートでダイビングにお出かけ。このダイブショップは他のお客さんを交えないひとグループだけの専用というのが気に入っていて、去年と同じように2日続けて楽しんでいました。この時ばかりは私達もゲストから束の間開放です。

朝、昼、晩のメニューはこんな感じ。ちょっと少なめかなと思った時の写真です。もちろん、ディナーの時は前菜、食後のデザートもしっかり食べております。ランチと前菜の前にはコーヒーと自分達で持参したチョコレートのおやつも。

バナナ&ピーカンナッツのマフィン、フルーツサラダ、
それにベーコンも追加。

クラブケーキのランチ。この時はランチもデザート付き。

帆立とジャガイモ、アスパラガスにえのきとミニトマト。


No comments:

Post a Comment