Saturday, July 21, 2012

給油&給水もしたし出発です。

数日前に給油に行ったら、ポンプからディーゼル油が出てこない。係の人が何度試してもダメ。電気自転車でマリーナのオフィスから救援に駆けつけたもう一人と二人であれやこれややっても変わらず。結局、ポンプが故障したようで、明日以降に来てくれと言われた。

翌日、短波ラジオでポンプの故障は直ったかと問い合わせると、ポンプは直ったけど、今は停電中だから給油はできないとの事。その後は雨続きだったので、やっと昨日の午後に別の船が給油を終えたのを見て、ここぞとばかりドックに向かい何とか目的を達した。

今朝も多少雨が降ったけど、昨日までの湿った空気とは違い、からりとしている。一週間後に船のオーナー家族が来るので、それまでに待ち合わせのベクイ島に着いていなければならない。あまり日数に余裕がない。この後チェックアウトして隣のセントバーツ島へ向かいます。

No comments:

Post a Comment