Tuesday, July 31, 2012

働き者のボブ

私が2日間、一歩もアパートの外へ出ずに久しぶりのアパート暮らしを楽しんでいる間、働き者のボブは、セントビンセント島のBarefoot Yacht Chartersで単胴船のセーリング・インストラクターをしている夫婦に、双胴船のインストラクターになる為のクラスを開いた。去年もBarefoot Yacht Chartersに頼まれて別の生徒達に教えたのだが、その中のひとりが米国本土に戻る事になった為に、スケジュールをやりくりして、また同じように教える事になった為である。

昨日は午前8時にディンギードックまで迎えに来てくれたその夫婦と、25マイル程離れたMayreau島まで行き、16時間後の夜中の12時に戻ってきた。ただし、奥さんと入れ替わった別のキャプテンが一緒だった。奥さんの方は、本来の単胴船を教えるクラスがあり、ピンチヒッターのそのキャプテンと交代して引き続き教えるという複雑なセッティングだったらしい。今日は旦那さんだけのクラスを終えて午前中に帰ってきた。お疲れさまでした。

出かける前に、ちょっと焦げてしまった目玉焼きとベーコン、そして隣の家の木から道路に落ちていたマンゴーを 食べて腹ごしらえ。その前にマルティニーク島で買った小さなマドレーヌも何個か食べていた。



行ってらっしゃい!

 

そして私は日がな一日、外の景色を眺めたり、ネットサーフィンをして、充実した2日間を過ごしました。満足!







No comments:

Post a Comment